スポンサーサイト


よけろなっぱああ

どういう技か見切れんのか…!

ふと気付くとこんなものが届いてた
さあ皆でやってみよう
『絵描きバトン』
俺絵描きというか漫画描きなんだな!と思う時はあるが
かそんな細かい事どうでもいいんだよ!
ところでバトン文化てまだ生きてたのか…
あんまり他の人のブログ見ないせいか

1.絵描き歴何年?
覚えてねえな!
漫画家目指しだしたのは小2からだから 最低でも10年以上は描いてるってことになるな
なのにあの画力不思議!

2.初めて使った本格な画材は?
多分Gペン 全然使えなかったけどな…

3.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?
オードソックスに顔からっていう

4.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
短い線を何本も描いてなおかつ消さないっていう
まあペン入れする場合は消す事になるけどね!

5.1枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
漫画1p分なら…まあ…20~40分くらいか…多分

6.主線は何で入れますか?
にっこうまる!君に決めた!
日光のGペン

7.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
むしろ俺に教えるんだ!早く!

8.主線をどこの部分から入れていきますか?
まあ手前の絵からになると思うようん

9.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?
漫画1p分なら1~2時間くらい

10.色塗るとき何を使いますか?
コピーック!最近使ってねえー!
万一次のでかい賞とって賞金入ったら買おう!多分!

11.塗り始めはどこからですか?
わかんねえ…どっからだっけ…

12.影の部分はいつ付けますか?
わかんねえ…いつつければいいんだ…

13.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください 
だから俺に教えるんだ!

14.最後に塗る部分はどこですか?
背景になるんじゃないかぜ

15.背景はいつ付けますか?
上と被ったぜ

16.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
いかつい男です
俺みたいな

17.では苦手なジャンルは?
女キャラだな!昔からかわってねえ!

18.影響を受けた絵師は?
中学くらいの頃は土塚先生とか西森先生とかに影響受けてた と思うよ!
最近では迫稔雄先生や高橋ツトム先生
絵師てか漫画家オンリーだな!絵だけで業界生きてる人知らんのでござる

19.尊敬している絵師は?
だから絵師しらねえんだぜ…
漫画家としてではなく この人の絵すげーなあって思えるのだったら
上に描いた迫先生と高橋先生と他に小畑先生と八木先生と富樫先生と井上先生と
うん、この辺にしとこう!
富樫仕事しろ!

20.理想の絵はどんな絵?
嘘喰いと士道を足して2で割った感じ
だけどどっちもクオリティ高すぎて追いつけないわろす

21.イラストを描く際の工程を教えてください 
1下書き 2ペン入れ 3ベタ入れ 4タッチ入れ
3と4は気まぐれで変わるぜ!

22.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
そりゃ学校で描くような作品だろうな!
愛鳥週間の絵には大分かかったはず!覚えてないけど!

23.絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
漫画が描ける事
絵が描けないと原作専門の人間になっちまうぜ…しかもそれ程大した原作かけねえぜ…

24.絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
今の俺なら物凄く上手い絵が描ける気がする!って錯覚してる時!

●お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人が次のバトンの相手です。

【カッコいい】バイトさん
【可愛い】ほうのすけさん てるえもん
【オシャレ】兄
【個性的】枝さん
【絵茶の天才】くまたそ
【萌え】^ω^
【色気】よんたはん
【魅惑】ドクP氏

っしゃあ!出来る限り埋めたぜ!
ただし!俺が一方的に向こうを知ってるだけで ここの存在など全く知らない人間も含む!
オンで絵描く知り合い減ったなあと思ったけど
俺と同年代辺りの人達は大体が絵を描く暇も無くなったりとかしてるせいかね
まあ絵で飯食ってくのって大変そうだもんな!
最近は割りと絵関係の仕事は増えたと勝手に思ってるけど
それと相対的に見て競争率はもっと上がってると これまた勝手に思ってるから
難しいんだろうね!
アシスタントくらいしか思いつかねえ!

ところで原稿配信やろうかなと思ってるんだけど
需要あるかな
あったら近いうちにやる!無かったら泣いとく!
あと面白そうなフリーのホラゲも発見したから
それもやってみたい!怖いけど!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

やん

Author:やん
正体不明のイタリヤン





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
