

昼飯料理録やん

ふっはっはあー
前回チャーハンをつくって
料理が中々の暇つぶしになる事を覚えた俺は
今日も自分でつくって食う事にしたんだぜ!
今日のターゲットはこいつだ!
100810_1250~010001
じゃん!
ホットケーキッ!
この前実写版サザエさんでつくってたのを見て
「これなら僕にも作れるよ!」と勘違いしたのでつくっちまうぜ!

100810_1252~010001
あら ホットケーキミックスって中身こんなのなんだ 粉じゃないか
しかも中々開かないから力ずくで開けたら 粉が飛び散って顔とか体につきました
なんてこった!

分量は計る道具の場所が分からないから 相変わらずお得意の勘で材料をかき混ぜるぜ!
牛乳とタマゴとこのホケックスを!
そしてこの際なんと!タマゴを上手に割ることに成功した!
初めてだ…こんなにキレイにタマゴが割れたのは…

唯一のミスは 二枚分の量(目測)を一枚にして作り上げちゃったことかな!でけえ!ひっくりかえせねえ!
完成品がこれだ!
100810_1237~010001

何かが違う これを見てそう思われた方はおられるだろうか
それは正解です 察しがいい
そう ホットケーキといえば…
100810_1239~010001
バターとシロップをかけて完成するのだ!
わっはーい!


シロップうめえ

コメント

非公開コメント

No title

げてものやがこれ・・・・(笑)

Re: No title

ちょっと焦げすぎたかなって箇所だけ残しておいたぜ!
プロフィール

やん

Author:やん
正体不明のイタリヤン





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
