

やんさんはイケメンなりや?

人狼やった
人狼とは!複数人数が集まり、それぞれに与えられた役職の能力をこなし、人狼側と人間側サイドに別れ、勝利を目指すボードゲームである!
ざっくり説明するとこう。
ただまあ、人数が必要な上に、環境もどういう場ですればいいかが分からない。ゲームマスター役とか必要になるんじゃとか思ってたら
さぼ「アプリアリマスヨ」
との事でそれをいざダウンロード。
アプリってよりツールじゃねこれ。と思ったが、ツールとアプリの違いがわからねーからいいや。
メンツは

タカナリ
リョーサン
さぼ
なお、四人との事なので、正確には人狼を簡略化したワンナイト人狼というルールでのバトル。
多分麻雀かドンジャラかくらの差。ドンジャラやった事ないけど
スカイプ通話で四人が話し合って狼を当てるまたは当てられないようにする、というルール。

そしてオレ達四人はドハマりした。
おもしれえええええ!なんぞこれ!甘く見てた。
実際やればやるほど、色んな戦術が飛び交って、これでもかというくらい正解にたどり着けない。
でもその分相手の真意を見抜けた時や、逆に相手を騙し抜けた時のやったった感が凄い。

なお、このワンナイト人狼、3~6人でのプレイが可能とあった。
4人でこれなら…5人、6人ならもっと凄い事になるんじゃね!?と思ったオレ達
そこでスカイプで目につける。オンラインでいけそうな奴を探したが…
夜中の六時前だったんで 皆寝てたよもう!無理もねえ
とりあえずすーめんに声をかけてみたが、返事がなく寝落ちしてたもよう。暫く四人で続行
その間もさまざまなドラマがうまれるが、暫くすると、各々の戦術に個性というか性格が出てきてそれもまた楽しい。
スカイプでの通話推奨ゲーなんで、何時間もオレ達はしゃべりまくった。
後にチャットを送ってたすーめんが目覚めて途中合流したら、もっと複雑になった。こうなると正解にたどり着く事が一層困難になっていく
6時間以上やったんじゃねーかな。6人パータンもやりてーな。さくっとできる分、実際の人狼よりもいいかもしれない。
というわけで 興味ある奴は カモンだぜ!ただしマイク必要

コメント

非公開コメント

No title

完璧にブログの存在忘れてました

No title

俺頭痛くなったよまじできついよあのゲーム。

No title

それって会話だけでするゲームなの?
ちょっと気になるけど頭使うのはニガテなので観戦したいです!
ぜひ配信してください!

No title

>リョーサン
今はどうだ?思い出せたか?

>たそ
たそは初日で死ぬ役固定になったから安心していいよ

>砂塵
ツールとスカイプ通話を併用してやるゲームやぜ
頭使うけど最終的にはわりかし直感。
配信ししてみたい気持ちはあるが、やん配信との相性が悪そうや。
プロフィール

やん

Author:やん
正体不明のイタリヤン





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
