

いるもの

新居に移るにあたって、必要なものも揃えねばと考え中です。
ぱっと考えてまとめてみた

必要レベル上
冷蔵庫…食料や飲料を保存する為恐らく必須。特に夏あたりで恩恵がマッハに加速するはず。
炊飯器…米は食料の中で安いし長持ちする代表格だろうからこれも必須。さいあくコメさえ食ってりゃ凌げる。
ガスコンロ…どこで買えるの
布団…まあ、いる。
食器類…いるけど安いもの揃えたら大した出費にはならなさそう。
作業机…なんか高そう。折りたためる簡易的なテーブルでいいか。

必要レベル小
電子レンジ…あったら便利。出来合いのものを食べる際重宝するが出来合いのもん買わなきゃいんじゃね?
カーテン…いる?
洗濯機…要るかな…?なんか高そう。風呂場で洗うだけでよくね?


とりあえずぱっと思いつくだけでこんな感じや。
既に一人暮らしとかしてる連中は、これないと困るぞ!ってやつをアドバイスさしてやるよ。どんどん言ってみるがいい。

コメント

非公開コメント

No title

カーテンは防犯のためにいるんじゃないでしょうか(◕’◡◡’◕)
風呂場で洗濯するから洗濯機いらないという発想はありませんでした
節約になるかどうかは分かりませんが

No title

 カーテンって保温効果も凄いんだぜ。夏の日光も避けてくれるし、冬は暖気を逃がさない。
 キッチンにガス通ってねえの?!
 風呂場で洗濯はありえないほど時間と労力を使うからやめといたほうがいいです!!!!!!!!!
 トイレットペーパーやティッシュ洗剤、爪きり歯磨き救急セット、使うものほど忘れやすいから気を付けてね!垢すりとかマジ忘れるぞ!

No title

日あたりがいい部屋だったらカーテンあったほうがいいですよ。
あと洗濯機も手洗いよりはるかに楽だしあって損はないと思います。
あとは日用品とかタンスでしょうかね。

No title

アイロンとかなくて平気け?
てかガスコンロが必要ってなんなんwないんけw
洗濯はほんとないとだめだろ……w洗濯する時間原稿なんページか出来るレベルだろw大変ぞw
コインランドリーがアレばいいんだけどな~。

No title

ポットがあるとちょっと便利かもですねえ。
インスタントを作るのもそうですけど、
停電した時も少しの間ならお湯をすぐ出せますしね。

No title

犬飼おう

No title

>のすk
カーテンが防犯になるとな…
洗濯機代が浮くんだから節約になるだしょ!

>リョーすん たそ
俺がそんなに労力を用いるほど真剣に洗濯するとでも思ってるのかおんどれら!風呂場に水貯めて服突っ込んで洗濯の粉いれてかき混ぜるだけのつもりだったから!
まあもう洗濯機買っちまったけど

>つぼ
いい部屋かどうかはまだ分からんな…
タンスてか棚欲しいんだがちょっと高いんだよな

>某氏
電気ケトルかったよ!
保温は無理だけどお湯すぐ出来て楽だよ!

>たいし
オウム飼いてえけど高杉ワロタ
プロフィール

やん

Author:やん
正体不明のイタリヤン





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
