

講談社第二R

っしぇあーい!
二度目の持ちこみいっていました!楽でした!気分が
追記にて
ガチで真面目な内容描くお!こ、これは普段おちゃらけてるやんさんとのギャップが発生して皆がやんさんのイケメンさを再確認しちまうプポーwwwwwwwwwwwwまいっちまうプポーwwwwwwwwww
ギャップ効果wwwwwwwギャップポーwwwwwwwwwww

そもそも持ち込みってのは自分の漫画の足りない部分を指摘してもらいレベルアップをはかる あわよくば担当さんになってもらったりする そういうのが普通は目的
けど一応打ち合わせの経験自体は少しあるので、大体どういう風にしていけばいいか分かる!そういう風に描いてる!がっ!「画力」不足なので大した結果が望めない、という実情。画力ってのは描き込み量だとかデッサンがとれてるだとか線の丁寧さとかそういうのを総合して画力って表現にしてます。
つまり必要最低限な画力がないといくら頑張ってネーム練ったところで限界があるという扱いぜよ、それは 非常に 萎える!描き込み量とかは増やせるけどデッサンだとかは流石にどしようもねえ!
ただしこの必要な最低ライン 見ればわかるだろうけど雑誌によって大分幅がある。ヤンジャンとか既にいかれてる連中しかいない。ハイレベルすぎだばかもんこれはいかん。あんな連中に混じってまともに勝負なんぞできるか!絵の練習飽きたわ!

と いうわけで
今の俺の画力でも認めてもらえるレベルの雑誌を見つけるというのが俺の持ち込みの目標。これを念頭においていただきたい。
話についての意見も勿論貰いたいけど、まずは画力がどうかが。画力さえ条件を満たしてたらもう画力のせいにしなくてすむ。


いってきました。
とりあえず言われた事。

良かった点
面白かった。
ページ数が短くまとまっていた。
見開きに迫力がある。
画力も結構ある。

悪い点
全体的に表情等が乏しく暗い印象(青年誌あたりなら問題ないが少年誌を目指すならもっと明るさがほしい)
主人公のキャラが敵よりも浅い

お気づきだろうか 当初の目的を達成してる!つまりこれは成功といっていいレベルの持ち込み。あと名刺もらえた。いけるぞおんどれら。これで下準備は整った。次の作品で俺の本気を見せてやろう。つまり来年度からだ。俺の原稿の前に連載コンペワンチャンとハゲに描いてもらう作品のネームだ。
つまり俺の言いたいことがわかったかお前ら…?
そう、次の俺の原稿がダメだった時こそ慰めろという事や!来年度までにたくさん励ましの言葉を考えとくのがお前らの仕事ってわけやwwwwwwwwwww
あ、でも応援のメッセージならいつでも受け付けてるので 詳しくは リョーサンドットネットにて!

さてレベリングいくか

コメント

非公開コメント

No title

>全体的に表情等が乏しく暗い印象
そこでウェン君もしくは彼のようなキャラクターの出番ですね

No title

>面白かった。
この言葉がもらえるとかかっこいいじゃないですか

>表情が乏しい
これは今の作品が、ではなく以前からのやんの癖だろうな 読んでるときにちょうど左のpixivの小窓の存在思い出したから見てきたらほとんどが険しい表情していた
特に目と眉の表情のバリエーションじゃないかね
今回の作品は見れないからわからんが、このキャラの顔のパーツはこれって決めたら以降それを変えないイメージがある

No title

むしろ悪い点を長所にもっていける作品を描けばほら、もうやんさん無敵!

No title

悪くないやないか。全然言わねえからめっちゃゴミだとか言われたかと思ってたわwwwwwwww
あ、ドラクエのものはなんにもあげませんよ。

No title

はよ連載して漫画読ませろ!大分近づいたんじゃないか?待ってるからな!

No title

>のすけぇ
そもそも次描く奴主人公ウェンだよ!

>謎の考察深き名無し
や、やめてください真面目な話だなんて…!
確かに癖ではある、と、いうか冷静に考えたら画力の練習ばっかに重点を置きすぎたせいで、絵的にはともかく話的に、自分でこういうのを描きたいという意識がずれつつあったせいだと思うんだな多分。

>R
何言ってんだ既に無敵なんだよ!

>たそ
だってブログでも書くのにほかでも話すのめんどいお…あと進展がカタチになってない話もそんな要らんお…受賞した!なら話してもいい。
レアドロ手に入ったからあとは金くれお^^

>はよ連載
あと三年…
プロフィール

やん

Author:やん
正体不明のイタリヤン





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
