スポンサーサイト


やんさんとタカナリのバースデー大作戦

やんさんが今漫画仲間らと生活してるという事はプロやんリスナーの皆様にとってはあまりにも有名であった。
そのうち一人の誕生日との事で
誕生日大作戦の決行を決意した!
当初の作戦内容はこうだった。
誕生日であるターゲット(仮称トム)が友人(仮称パンダ)と出かけている
家に近づくにつれパンダがばれないようタカナリに電話を発信
玄関を開けて帰宅したトムにクラッカーでパンッ!!コングラッチェ!そして流れる俺の歌
完璧だった。

しかしクラッカーを買ってなかった
「あるとしたら…百均やけど…」
タカナリは言った。
「おま今から行けると思ってんか!」
俺は文句を言った。
「遠いからなー、スーパーに置いてないかな。」
置いてなかった
「コンビニにあるかもだぜ!」
なかった。
「前百均行ったときやんさんがクラッカー要らないとか言うから…」
「代用を考えればいいだけやろ、シャンパンでよくね」
「シャンパンって…あれうまくとばすのってむずいんじゃない?」
「じゃあ練習用に2、3本くらい買っとくか」
「金持ちかよ」
どうでもいい会話
「道は三つある。まず一つ、家を暗くしてロウソクでお出迎え。二つ、お手製の紙吹雪を作る。三つ、今から百均行く。」
「ローソクかな、てか腹減った。飯買おう。」
「まあ最終的判断はやんさんに任せるわ」
近くの店を一通りまわったがやはりなかったので、ロウソク作戦にした。

「で、何にしたん?」
そう言うタカナリの目の前に俺はお香を取り出した。
「え?」
「お香」
「ちょ、え?」
「洋のロウソク、和のお香って言ってな。俺らジャパニーズは古来よりロウソクの代用品としてお香を使う事は珍しい事じゃないんや。」
「…そうなん?」
「いや知らん」
かくして作戦はクラッカーの代わりにお香となり、トムが玄関を開けたらお香を持つ俺とタカナリ(持つのは俺だけ。タカナリは拒んだ)が出迎えるという内容に変更された。
ぶっつけ本番でお香をつけるのも怖いので練習用に一本に火をつけた
「ところでお香って、火つけたらどっかにささんとあかんよな?」
「せやな」
「っくぁー全然考えてなかった!どうしよ、どこにさそう!」
「蚊取り線香でええんとちゃう?」
というわけで蚊取り線香に置いといた。

タカナリの携帯がなる
「きたんじゃね!ちょ、お香お香!タカナリの分は?」
「要らん。いそがんと」
そして準備をし廊下で待機する俺たち
緊迫した空気が流れる
五分ほどたっただろうか…二人は来ない。
「…なんか遅くね?」
「ちょ、早くせんとお香が!お香の灰が落ちアチッ!」
手に落ちた。
早く来るもんと思ってたんで直に持ってきたのがアダとなった。

「あ」
タカナリが携帯を見る。

もしも電話発信行ってたらごめんなさい。誤射です。
                    ―パンダ―

「パンダッシュ!」
説明しようパンダッシュとは!漫画仲間のパンダがジャンプに持って行って没をもらった漫画のタイトルである!
そして俺とタカナリのあいだで大ブームの言葉でもある!
思わず俺はパンダッシュと叫んでいた。俺の手は火傷し損だったのである。





作戦は大成功だった。
お香が面倒になったのでタカナリのビギナー用ライターを使ったのは良い機転だった。
その後昼にあらかじめ買っておいたケーキ六種類を取り出した。
「まずはトムから選べや!俺のオススメはこれや!(適当)」
「お、じゃあそれで」
「次は先生どうぞ!」
「ん、どれでも、いいよ。」
「じゃあ甘いもの食ったら先生死にそうな年やしチーズケーキでも食わしとけばええやろ!次パンダ!」
「どれでもいいよ」
「じゃあ次先輩!」
「どれでもいい」
「…タカナリ!」
「どれでもいい」
「お前らっ!!」




IMG_0166.jpg

でれっでーん!
俺が食ったやつです うめえ!
てかケーキ屋のケーキって一つ200~300くらいなんだな
週一くらいのペースで食ってもいいんじゃないかこれは…流石に糖死するかな…


ところでやんさんの誕生日っていつだったっけ?あ、そうだ六月二十八日だ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やんさん空回りすぎワロタ
もっと落ち着いて行動しなきゃwwwww

No title

楽しそうだなwwww
やんがハブられてなくてよかったよ

No title

感 動 巨 編

やんさん太ってるんだから糖分は控えてください!

No title

お香はいいけど誕生日に燃やしておで迎えとか新手のいやがらせ…

No title

青春時代に戻りたいなおんどれらぁ・・

誕生日のお祝いは気持ちが大事
見て呉れなんてなんでも良いんだ…

暗闇でぼんやりお香の光だけが目に映る…

…これやっぱそうしk

No title

うちにもトムっていう名前のわんこいますよ(U^ω^)

No title

>さぼ
空回りしてねーよ!現場見てみろって!

>やんハブ
何で俺がハブられるんだよ!

>リョーサン
何コメント削除して改変してんだよ!

>のすけ
知らんのか?洋のロウソク和のおこうといってな。日本で誕生日にお香を使うのは珍しい事じゃあないんや

>たそ
だったら神社はよ

>タカナリ
勝手に殺すんじゃねーよ

>RR
( U^ω^)<とむとむお!
ってかあ?
プロフィール

やん

Author:やん
正体不明のイタリヤン





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
