スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっとーずっとー

うぇーい
今週も映画みたぜ!
日曜に新しいの借りて前の分返すから
日曜がdvd感想日記になるんじゃないかと思う
まあ他にとくに書くことないしな!
なんか漫画家志望っぽい生活をしてる気はするう

追記で映画感想

時をかける少女
あらすじ 普通の青春を送る女子高生の主人公。ある日タイムリープする力を身につけて…

時間操作関係だが、SFでなく学園ドラマ。身近な悩み解決のために時間逆行を気軽に使っちゃう主人公、そんなお話。
若干分からないとこもあったけどこまけーこたーいいんだよと言えるさっぱりした内容。終わった後の感覚も中々心地良い
一部の人が見ると、高校時代に戻りたいなお前らと思う作品なので注意



マトリックス
あらすじ 近頃まるで現実のような夢を見る時のある主人公、しかしあるきっかけにより、今生きてる現実こそが夢だと知らされる事になり…

まあ有名な作品なんで皆知ってるのではなかろうか あのスロウリーになるアクションシーンは当時色んなとこで見かけた
それもこみで凄い面白かった 王道を突っ走ってる感じ 日本の漫画に近いものがあると思ったら、その要素も意識してつくられた作品らしい
中学の俺のデスクトップ壁紙はミスタースミスだった時があった


ダヴィンチコード
あらすじ ルーブル美術館にて殺人事件が起きる。ダイイングメッセージと思われる暗号はダヴィンチのある作品に関係したものを指していて…

これまた有名な作品、でもCMでやってるのを見まくったという有名で、実際見たって人をあまり見た事がない作品。
ダヴィンチというよりキリスト中心の宗教関係の話。モナリザなんてなかったんや、ん、あったっけ忘れた
三時間近くある非常に長い作品。結構内容も難しくてところどころ分からないとこがあったぜ
何故か一番印象に残ってるのは警察に囲まれた時にジョークをいうシーン。


シャッフル
あらすじ 夫が死んだという報告がきた。翌日夫は台所にいた。翌日夫の葬儀で親戚たちが集まった。何かおかしい。妻は気づいた、一週間がバラバラになってやってきている…

なんか難しいお話。終始そう思ってた。


セブン
あらすじ デブが殺された。次に弁護士が殺された。弁護士の死体のそばに血文字でグリード(強欲)と書かれていた。刑事は気づく、一件目のデブは暴食。人の持つ七つの大罪を事件に絡めてきている。つまり、あと殺人は五つ起きる…

ハガレンやソウルイーターでも扱われたガンガン読者にはおなじみの七つの大罪をメインにおいた作品。
知らない人用に記すと「暴食」「強欲」「怠惰」「傲慢」「色欲」「憤怒」「嫉妬」の事。
ホラーというわけではないが、精神にあまりよくない話。
ラストシーンの緊迫は中々のもの。
あとデブがかわいそうな内容。


以上!
あんま意味ないとは思うが極力ネタバレは避けてる。
そして今回借りてきたのは
マトリックス2
ウォーターワールド
仮面の男
9 Nine
甲殻機動隊 二本

お前らがたくさんすすめてくれるからとりあえず一通り見ようと思
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ウォーターワールド気になってるんですよ~
やんダーソン君にネタバレされる前に借りてきて見ようかな

No title

ん~いいじゃなーい!水世界はいいもんだぜ。
てかマトリックス小出しに見るとかよく出来るなw俺なら一気に借りてきて見たくなってしまうんだがw
ザ・ロックも個人的におすすめなのを思い出した。ショーン・コネリーがまじでカッコイイんだよオヌヌヌだよ。

No title

俺もやんにネタバレされる前にウォタワ観てくるおっ!

No title

どうだ時かけやばいだろー!
それとは全然タイプが違うけど乙一の「ZOO」という短編集もおすす
めだぞ
若干暗いけど気分悪いのじゃないしシンプル
考えさせられる系のものですごく出来がいいと思う

No title

>のすけ
俺あんまネタバレしてないっすおwwwww

>たそ
水世界よかったぞ!
てかああいうのを見てるとたその好みがだんだんわかりやすくなってくるぜwwwwwwゥオルゥwwwwwww

>りょっさそ
語ってやるからスカイプこいや!

>どうだ時かけ
中々良作だったで!
Zooてのは探したけど無かったけど短編集てのはどういうことぞ!一本のDVDに複数話が収録されてるかんじ?

プロフィール

やん

Author:やん
正体不明のイタリヤン





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。