スポンサーサイト


ずんちゃかずん

キャッチフィーリング!
というものをご存知だろうか
知らない人の為の説明 知ってる人は飛ばしていいよ!
フリーでダウンロードできるやつで 一種のゲームです
ルールは簡単 多分
参加者の中から一人にお題が与えられます
お題が与えられた人は そのお題を絵で表現します
そしてそれ以外の参加者は 制限時間内にその絵が示すお題を当てます
誰か一人でも答える事ができたら次の人が別のお題を描きます
絵を描く人は参加者の中で順番ずつなので 俺だけちょっとしか描けなかったよ!とかいうのはないです
それを何巡か繰り返すと終わります
そういうゲームです
そして最終的に総合点数の一番多い人が勝ちです
点数は
①自分の描いたお題を誰かが答える事ができたとき
②誰かの描いたお題を自分が答える事ができたとき
この二つで上がります どっちもより早くこなしたほうが高い点数をもらえます
だからまあ 絵がある程度描ける人の方が多少有利

簡単とか言いながら結構長い説明になってもうたね
まあこれを知らない人が見たら「そんなゲームって出来るの!?どういう仕組みだよ!」みたいに思っちゃう人もいるかもしれません てか俺が最初そう思いました
まあ詳しくは
http://bironist.so.land.to/
ここ見たほうが早いかも


何で急にこんな事を言い出すかというと
これを使って近々
何かするかもしれないよ!
でも何もしないかもしれない
とりあえず一回身内だけでやってみたかったりするんですが
俺の身内とよべる人間がすくなくてできないよ!
泣いていいよね!


ワンダルフ ドッグ スナイプ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

へー! おもしろそうなアソビですね~
やんさんの身内じゃないですけど、
お絵かきチャットとかでやってみたいもんれす

No title

配信でもたまにやってるのを見るね。
いったい何がはじまるというのかっ

Re: No title

>ほうのすけさん

ダウンロードしてやるやつだから えちゃとかでは出来ぬですなあ
でもこれ自体がエチャとしての機能も持ってるから 大丈夫だよ!
俺はほうのすけさんの事身内としてカウントしてたよ!


>よんたさん

これで大会とか開いて・・
優勝者には俺の描いたイラストをプレゼントとか・・
な なんて要らねえ賞品なんだ!
プロフィール

やん

Author:やん
正体不明のイタリヤン





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
